wannabemanのザレザレゴト

なんてことないただの日常

おじの名は

1年以上お世話になっている運転代行屋がいる。車で街に出て、飲んで帰るときはいつもお世話になっている。おじさんである。咀嚼できる歯が5本くらいしかないおじさんである。もはやおじさんとの話が楽しくて代行を呼ぶために飲みに言っていると言っても過言…

正と負の法則

はっきり言うとスピリチュアルはあんまり好きじゃないんだけど、最近そんなに悪くないなって言葉に出会った。 それは何かのネット記事で見つけた 人生、いくら扉をたたいても開かないことがある。 その時は、神様が自分の内容を肥やすために与えてくれた時間…

田舎のすでにあるコミュニティにすんなり入る技術

ってあるのかって思うんだけど。田舎であればあるほど形成されたコミュニティにすんなり入るのって難しいんじゃないか?ってたまに思うんだけど。。。 村社会は閉鎖的・僕が住んでるのはいわゆる超がつくほどの田舎で、近隣住民のだいたいが農業を営んでいる…

Bare nuckle の男

最近メンヘラ過ぎてヤバイ。というか、人生がヤバイ。仕事を辞めて早2ヶ月が経ったのだが、未だに今後の展開が見えてこない。辛い。禿げる。辛いし、ハゲる。某ソフトバンクの孫さんがそれはハゲてるんやない、その人が前進しているんやってツイッターに投稿…

シド亭はステーキーインザ弘前

ラーメン、パスタ、うどん、そして白飯。炭水化物は中毒性が高い。だからこそ今この現代まで主食として生き残ってこれた。だが、ダイエット時において炭水化物は鬼門とされる最近。なら、肉はどうだ?脂肪、タンパク質は高いが上質な肉ならキレイな油を摂取…

弘前のBaBaがかなりキテる

先日、同窓会があって散々「ハート様」呼ばれたので その翌日からフルーツダイエットなるものを始めてる。 そして今日で3日目。 飢えがヤバイ!! イチゴ、バナナ、キゥイ。 ゴリラのおやつの様なご飯ばかりでは身が持たぬ。 東京グールならぬ弘前グールにな…

ガルパン劇場版

昨日、ガールズ&パンツァー劇場版を観てきた。ガールズがパンツをアレするアニメではない。名前に釣られて観に行ったけど戦車に乗ってる女子高生達が廃校を取り消す為に大学選抜チームと試合するっていうお話。だったんだ。アニメだと分かっていてもみぽりん…

何となくいい機会だと思って。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」とのことで、結論から言うと前職での経験があったから。前職を辞めた後、大した理由もなく勢いだけでオーストラリアで語学学習などという大義をかかえ、遊び回っておりました。いわゆる遊学というやつでして。未だにTOEIC…

こうして

27歳になってしまった。よし、今日はもう仕事もねーからもう帰るべって思っていた矢先であった。機械は動きませんが、来てくれません?こうやってザラキを惜しげもなく発せれるのがお客様ということである。3分で終わらせてやる!!そんな決意も虚しく、ガ…

マッドマッヌス!!!?

マッドマックス、マッドマックス。 ほんと、一言でクレイジー。ただのクレイジー。いやーこれほど暑い毎日なのに砂漠を舞台にした映画を観ることになるとは。ネットで散々面白い!!って内容聞いたからなのか、ガチで面白かったのです、ハイ。 過去作とか全…