wannabemanのザレザレゴト

なんてことないただの日常

弘前のBaBaがかなりキテる

先日、同窓会があって散々「ハート様」呼ばれたので

 
その翌日からフルーツダイエットなるものを始めてる。
 
そして今日で3日目。
 
飢えがヤバイ!!
 
イチゴ、バナナ、キゥイ。
 
ゴリラのおやつの様なご飯ばかりでは身が持たぬ。
 
東京グールならぬ弘前グールになりかけていた矢先
 
f:id:wannabeman:20160217123507j:image
 
に遭遇したんや。
 
f:id:wannabeman:20160217123807j:image
 
どうやら、焼きそば屋らしい。
 
12時前にも関わらず、10席に満たないテーブルとカウンターは満席だった。
 
頼み方にはクセがあって
 
常連ぽい人が
 
サンゴォタマ☆ウドン
 
と呪文を唱えていた。
 
なるほど、ジロリアンならぬバーバリアンの前でババ童貞だと悟られる訳にはいかぬな。思い切り大事。
 
さ、サンゴォタ....ma☆う、そばで!
 
見事に噛んだが、伝わったらしい。
そして
f:id:wannabeman:20160217140202j:image
 
がやって来た......アッ
 
汁に浸かってるやんけ!!!
 
焼きそば?
 
これは数年前B-1グランプリで時の人となった
 
トゥユ焼きそば!
 
 
っだ☆
 
レッツイートディス!
 
っあ、ん、あっん、ん、ふ.........
 
っまいっやん!
 
え、何すかコレ?
めっちゃうまいやん。
焼きそばみたいにパサパサしてないから食べやす。
酸っぱさ、甘さバランス良し!
 
これが
 
BaBaか!!
 
しかもオーダーから到着まで刹那で来る。
 
狭いながらも驚異の回転率。
 
そして、この量で350円というコスパ
 
やるやん、ババやるやん!
 
どうりで混んでるわけだ。
 
よーし、また行こう。
 
心のエネルギータンクが満たされるローカル感溢れるこの店に!
 
弘前のリーマンとか家族はこんなとこで節約してたわけか。
 
スマートですね。
 
ただ、店内にはBGMも無ければ効いたサービスもないので
 
おしゃクソカップルが来るとこではないっすね。
 
腹減りし弘前グール共が己の飢餓を癒す為に無音で麺を啜りスマートに去りゆくのが儀礼かも知れませんね。
 
食べログ載ってないけど、東高駅近くにあるんやで。
 
ちなみに、日曜定休。
 
では
 
これらからは以上です。